仕事1

えー現在俺のしてる仕事っていうのは
機械の組み立て作業なわけですが
会社の中でも特別な
客先ごとの専用機の組み立てを行っています。
普通のラインだと
機械が種類ごとにどんなのか決まってて
きちんと作業も決まってるわけですが、
俺の組み立てている機械というのは
同じ種類でも客先ごとに
組み立て方や部品が違うわけで
決まった組み立て方や
マニュアルがきちんとあるような作業はほとんどありません。
その点において
他のラインよりかなり脳味噌を使わなくてはなりません。
自分の目で部品と設計図を見て、
どういう工具を使うか、
どういう順番でつけるか、
設計図は正しいのか(設計部は見当違いな図面を描くことが多い)
自分の頭を使って考えなければいけません。
なので、
例えどんだけ長く勤めていようと
どんだけ給料の差があろうとも、
他の職場の仕事に一歩たりとも引けをとっているとは思いません。


続いて今いるチームのことなんですが、
ラインAとラインBという二つのチームがあって
それぞれLL(ラインリーダー)というのがいて
その上にL(リーダー)というのがいます。
俺はラインAに所属しています。